■出版社  ブイツーソリューション
■発行日  2013年8月7日   1600円+税
■サイズ 上製本(ハードカバー)  B6変型  (136ページ)
ISBN-10: 4864761124
ISBN-13: 978-4864761123

■商品の説明
こころは/水音を/聞いて/光と/ 戯れる
“あなた”をお聞きして詠ったものだから、また、あなたと歌いたい。
本書は、五行歌(公募入選)をはじめ、産経新聞「朝の詩」、NHK「ハート展」などに掲載された作品から自選編集しました。

■著者について
第25回「金子みすゞ賞」受賞(一財 山口県教育会主催)。
第18回「NHKハート展」入選。
1951年石川県生まれ。1997年受洗。2005年五行歌誌「彩」同人(筆名かぜのあや)。

【†あなたのみ言葉はわが足のともしび、わが道の光です。詩篇119:105】

◆「生への闘いから湧き出ずる歌の泉」より   ★風祭智秋(五行歌誌『彩』代表)
読む者に福音をもたらしてくれる才にあふれた歌人は、苦しいということ、悲しいということ、辛いということを、苦しいとも悲しいとも辛いとも言わずに、
自らを聖書と自然のなかに同化させ、淑やかな花や大らかな海にも似た歌を詠うことで、心の内の闘いを昇華していくことを選んだのです。 (本書より抜粋)

☆.。.:*・。★.。.:*・。☆.。.:*・。★.。.:*・。☆.。.:*・★.。.:* ・。☆.。.:*・★.。.:* ☆.。.:*・。★.。.:*・。☆.。.:*・。★.。.:*・。☆.。.:*・★.。.:* ・。☆.。.:*・★.。.:*

《◎感謝。下記の方々から温かなメッセージをいただきました》 (◇順不同)

★takei tosiyasuさんより
宇宙・地球・自然に内在される言葉・ロゴスを、聴くにしても、語るにしても、とても大切にされている姿勢に頭が下がります。
「満ちる」は私に色々な示唆を与えてくれました。
風祭智秋さんの解説も素晴らしいと思いました。
「あなたと生きてゆこう」素晴らしいですね。
「あなた」は、神さま、キリスト、駿河さんのご主人、私たち読者のひとりひとり、そのどれもと想って読ませていただきました。
そして私も同じように「あなた」と生きてゆこうと思いました。

★Masaki・Sさんより
素敵な優しい本でゆっくり読ませていただきます。
多くの方がこの本を読まれ、美しい自然などのなかで心静かに祈る福音宣教となっていく事を願ってやみません。

★太田あきらさんより
一生大切に、愛読させていただきます。
(*太田あきらさんが作曲されました「美しい歌」の楽譜も掲載してあります)

★kotoさんより
光のような言葉の数々。。ほんとに心が洗われるようです。
とてもお時間をかけられ、丁寧に作られたのですね。
一行一行、行間からもあやさんの想いが伝わってくるような気がしました。

★水無月ようこさんより
短い言葉に富子さんの想いがぎっしり詰まっていて、なかでもやはり「書物」はお見事ですね。
ひとりでも多くの方に、あやさんの凝縮されたことばの光がそそがれますように。
これから益々空の青、蒼、藍が深まる季節、海・風 大地の生業すべてを穢れのない心で受け止めた
あやさんのことばたちが光を放っていつからか、私の心に「陽ざし」が棲むようになりました。

★おびきみつこさんより
あやさんの言葉は、だれにでもわかる、やさしい言葉で書かれていて、歌うようにリズム感があって、読んだ人もやさしい気持ちになれます。

★koike masaoさんより
駿河さんの詩集にはいつも優しさと希望を見出します。

★oosawa seikoさんより
五行詩、美しい風景を描くことができる詩(うた)、宝物のように読ませていただいています。

★cotapontaさんより
詩集、Amazonで取り寄せ、読ませて頂いています。
あやさんの功績はすごいことだと思います・・・。

★liobaさんより
「あなたの光に」の中の詩はどれこれも、富子さんの祈りのような気がしました。
神様への厚い信仰、感謝の思いが優しい詩として生まれてきたように。
だから、読んだ人に心地よい安らぎを与えてくれるように思います。
子守唄のようなような優しさを感じたのはきっと私だけではないと思います。

来月末の宣教会で皆さんにお披露目したいです。ありがとうございました。

★Youko・Tさんより
私の楽しい時間をいただいた想いでの作品「ことばの花」「書物に」なども入っていてありがたいです。
奥付にご主人の名前もあり、駿河さんもご主人に感謝してる、これがまたすてきです。またいい時間ができました。

★Kanai・Tさんより
キリスト者の感性は信仰から来るものですから、その信仰の一人ひとりの「深み」だと思います。そしてそこには讃美も信仰の信、善、美、も詩われることでしょう。
「あなたの光に」では讃美を感じました。

★Noriko・Yさんより
大変気持ちよく読みました。冬の晴れ間の太陽の下で呼んでいるとちょうど良かったです。
今後の活躍をお祈りします。

★Eiko・Mさんより
あなたの詩にはうっとりさせられ心が癒されます。
どこからこの言葉が出てくるのかしらと…。ほんとうに心が美しい方なのネ。

★Kyoko・Mさんより
「あなたの光に」はまさにことばを掬い上げて歌っているという感じです。どれも心をとぎすませてくれます。
どれも素敵な詩ですが、特に好きなのは、「悲しみのなかに」、「野の花に」、「満ちる」です。
写真一枚一枚が心ひかれる写真です。

★雪野きずなさんより (「彩」2014年3月号)
詩歌も祈りも人間を柔軟に強くしてくれるのかなと感じました。
五行歌では大変美しい言葉で綴られていますが、自由詩はどうなのかなと期待して読ませていただきました。
自由詩も五行歌のように美しくまとめられているのですね。

★Kazuko・Mさんより
どれもこれも細やかな息づかい、日々の御生活がいかに主と共に有り、また聖らかであられますこと感じさせていただきました。
さぞやお辛いおつらき、苦しみの日々もおありだったのでしょうね。
コスモスの詩、時節柄、特に優しくしみ入りました。

★ほりかわみほさんより(「彩」2016年7月号)
かぜのあやさんから生まれる歌は、とても大きな優しさや愛に包まれていると思います。
・・・目に見えない大きなものから「それでもいいんだよ」と言ってもらえたような気がしました。
キラキラ輝く言葉たちがたくさん詰まった素敵な歌集を本当にありがとうございました。

★叶千里さんより(「彩」2016年8月号)
かぜのあやさんの迷うことなく、お心のままに紡がれてゆく「五行歌&詩集」にうっとりです。
同時に邪なきこの世を願わずにはいられません。
澄んだ五行歌が心に染みております。読み返すたび、感懐もひとしおです。

★松村優芽さんより(「彩」2016年8月号)
かぜのあやさん、「あなたの光に」を拝読いたしました。
数年前にNHKハート展に入選されていた詩がきっかけで、あやさんのブログを見て、五行歌の存在を知ったのです。
五行歌はどの歌も優しくて、個人的には《あなたの/いぶきを/おはなのきもちで/まちましょう》が好きです。
そして、ぶれない生き方が、どの歌にも現れていて素晴らしいと思います。大切にします。ありがとうございます。

★空高詩さんより(「彩」2016年8月号)
「あなたの光に」 宙と自然と宗教画の空を思わせる美しい青の装丁。素敵な詩画集をありがとうございました。
彩誌上、初めて拝読させていただいた時に讃美歌のような綺麗なお歌だ、と思いました。
「あなたの光に」を読み進めて行く内に、やはりそうだったのかと納得致しました。
自我の確執ではなく、美しい神のフィルターを通して世界を歌われていらっしゃるように感じます。

★信濃鶴姫さんより(「彩」2016年9月号)
とてもすてきな御本でいつまでも心を支えてくれることでしょう。いただいた私も幸せです。

★宮井そらさんより(「彩」2016年11月号)
独特のリズムを持つ優しいお歌たちが心に響きました。私は、
夢は叶えられても/叶えられなくても/大丈夫なんだよ/このわたしらこそ/最高の夢なんだよ/ が好きです。

★草さつきさんより(「彩」2016年11月号)
独特の作風の歌は、静かに心に染み渡って行く感じがします。

★落合文江さんより(「彩」2016年12月号)
「あなたの光に」~きっと、きっと、その光は智秋さんはじめ私達と分かち合えています。



☆.。.:*・。★.。.:*・。☆.。.:*・。★.。.:*・。☆.。.:*・★.。.:* ・。☆.。.:*・★.。.:* ☆.。.:*・。★.。.:*・。☆.。.:*・。★.。.:*・。☆.。.:*・★.。.:* ・。☆.。.:*・★.。.:*

※本書は、ネット「Amazon」のみで販売しています。
またご連絡いただければ、私の方からも発送できます。
■定価1600円+送料180円(スマートレター)=1780円
*郵便振替用紙(手数料無料)を同封させていただきます。

(*自費出版で少部数ゆえ、一般の書籍より少し高いかなと思いますが、どうかご了承をお願いいたします♪
ご購入いただいたものは活動費(インク代など)に使わせていただいています。寄付も考えています。)