カテゴリー「☆『金子みすゞ賞』☆」の3件の記事

2013.02.12

かざばな   「金子みすゞ賞」受賞

                    (主催 山口県教育会)

まうまう  かざばな  

 かぜのはな

おそらは  しずかな  

 あわいみず

やさしい  ひかりへ  

 ふれますね

まうまう  かざばな  

 かぜのはな

おにわは  きれいな  

 うめのはな

やさしい  においへ  

 ふれますね

まうまう  かざばな  

 かぜのはな

もうすぐ  さくらも  

 さきますね

やさしい  おうたへ  

 ふれますね

まうまう  かざばな  

 かぜのはな

ふたつの  てのひら  

 ふれますね

やさしい  こころへ  

 ふれますね          詩・駿河 富子

★第25回『金子みすゞ賞』最優秀賞(主催:一般財団法人 山口県教育会)shine

(*詩の掲載はご承諾いただいてあります♪)

【†主は心の打ち砕かれたものをいやし、その傷を包まれる。詩篇147:3】

16233939_1594012726_209large

☆.。.:*・。★.。.:*・。☆.。.:*・。★.。.:*・。☆.。.:*・★.。.:* ・。☆.。.:*・★.。.:*・。☆.。.:*・

表彰式(平成24年11月10日)

Cimg7524

Cimg7526

clover表彰式は岩国市民会館ホールで行われました。

Cimg7537

clover「かざばな」を朗読させていただきました。

Cimg7560

clover賞状を手にしまして記念撮影♪

1920058579_82_2

岩国市民会館前

|

2010.11.16

夕日のうた   「金子みすゞ賞」佳作賞

                   (主催 山口県教育会)

いちまい

にまい

さんまい・・・

少女の手のひらに

つばきの花びらが

かぞえられてゆく

いちまい

にまい

さんまい・・・

つばきの花びらが

夕日の手のひらに

かぞえられてゆく

いちまい

にまい

さんまい

夕日の手のひらに

少女の 花びらが

かぞえられてゆく

いちまい

にまい

さんまい・・・         詩/駿河富子

■第23回『金子みすゞ賞』より、佳作賞にお選びいただきました。感謝shine

(*詩の掲載はご承諾いただいてあります♪)

clover近所の女の子といっしょに椿の花びらを数えて遊びました。

あれからもう何年になるのでしょう…。

いちまい、にまい・・・今も、あの夕日の中の唄が聞こえてきます~~~notesconfident

【†主よ、あなたは正しいものを祝福し、盾をもってするように、恵みをもってこれをおおい守られます。詩篇5:12】

P3211139_2

|

2009.12.01

おちばをふみふみ   「金子みすゞ賞」佳作賞

                              (主催 山口県教育会)

おちばを ふみふみ

かあさんと

おててを つないで

おかいもの

みずきの はっぱは

あかいいろ

わたしの おくつも

あかいいろ

かさかさ ひとはを

ひろうては

おそらに くるくる

まわすのよmaple

おひさま うれしい

あおいそら

かあさん やさしい

あおいそら

おちばを ふみふみ

このみちを

おててを つないで

おかいもの          詩/駿河 富子

♪空も風もみんないっしょに~♪娘と歩いた道をまた孫の手をひいて~♪

■第22回『金子みすゞ賞』より、佳作賞にお選びいただきました。感謝shine

(*作品の著作権は、山口県教育会帰属♪)

【†わたしの心は楽しみ、わたしの魂は喜ぶ。わたしの身もまた安らかである。      詩篇16:9】

Pb130606

maple落ち葉をふみふみ~~~♪ いっしょに歩いた時間~~~♪

母子の触れ合いは、そうしてまた次のいのちへと繋がれてゆくのでしょう~heart

|