カテゴリー「★著者作品集★」の4件の記事

2015.10.12

日本自費出版文化賞フェスティバル

第18回日本自費出版文化賞表彰式より

(会場:アルカディア市ヶ谷 2015年10月10日)

1919775321_68

NPO法人日本自費出版ネットワーク代表理事 中山千夏氏のご挨拶

1919775321_242

大賞受賞作品は、桝田静代氏の『絵双六』

☆.。.:*・。★.。.:*・。☆.。.:*・。★.。.:*・。☆.。.:*・★.。.:* ・。☆.。.:*・★.。.:*・。☆.。.:*・

●詩歌部門より 童謡集『かざばな』 が入選しましたshine

1919775321_206

選考は、第一次、第二次と行われ、最終選考の入賞には至りませんでしたが、

第二次までの作品は入選となり、一人ひとりに賞状がお手渡しされました。

1919775321_210

中山千夏氏といっしょにclover

祝福された素晴らしいフェスティバル&表彰式

入賞 ・入選・一次選考通過作品と過去の入作品の展示も行われました。

また受賞された方々の特別スピーチもございました。

会場は始終みなさんの喜びの熱気がいっぱいに満ち満ちていました。

主催:一般財団法人日本グラフィックサービス工業会 会長吉岡新さま。

主管:NPO法人日本自費出版ネットワーク代表理事 中山千夏さま。

スタッフの皆さま。諸関係の皆さま。本当にありがとうございました。

皆さまの厚いお働きのお蔭で、最高のひとときを心から感謝でした。

また、この『かざばな』に携わってくださった方々・・今も応援くださっている方々・・

ここからも改めて深く感謝を申し上げます。

一緒に行ってくれました、スーさんに心からありがとうclover

秋の曇り空、やわらかなお天気に恵まれて良いひとときを感謝でしたね。

| | コメント (2)

2014.08.11

童謡集『かざばな』

■童謡集『かざばな』を上梓いたしました 

第18回日本自費出版文化賞入選shine

1900430303_99_2

まうまう  かざばな

 かぜのはな

 ふたつの  てのひら

 ふれますね

 やさしい  こころへ

 ふれますね          詩・駿河 富子

★第25回『金子みすゞ賞』最優秀賞(一般財団法人 山口県教育会主催)

cloverいつか童謡集を作れたらと心に静かに願ってまいりました。

お蔭さまで、『かざばな』が美しい一冊の童謡集となりました。

魂から零れてきた言葉たち・・・

歌ったときの空や、風までもまたここにきれいに還ってまいります。

かざばな”の詩をはじめに、春を、夏を・・・四季のやさしい泉を聞いてください♪

リズミカルなその瑞々しいいのちを分かち合えますよう♪

どうか子どもから大人まで読んでいただけることを願っています。

†いのちの泉は あなたのもとにあり、われらはあなたの光によって光を見る。      詩篇36:9】

童謡集『かざばな』 (概要・メッセージ)

 

cloverこの「本」にお力添えをくださった、お一人、お一人に、心より感謝を申し上げます。

☆.。.:*・。★.。.:*・。☆.。.:*・。★.。.:*・。☆.。.:*・★.。.:* ・。☆.。.:*・★.。.:*・。☆.。.:*・

(◆本書、「あとがき」より)

♪詩は、神さまが心に咲かせてくださる空の花ですね♪

ここに念願の童謡集『かざばな』を上梓できましたこと、先ずは神さまに感謝を捧げます。

はじめに本書を編むにあたりまして、快くご承諾いただきました山口県教育会さま。その詩ににやさしいメロディーを附けられました太田あきらさま。お歌を歌ってくださり、美しい絵を画かれてくださった東山紅都さま。ここからも本当にありがとうございます。

また、ほほ笑ましい二篇の詩に、いっしょうけんめい絵を画いてくれましたレーチャンありがとう。

そして、これまでご縁をいただきお世話をくださった多くの方々に、いまも私を支えてくださる友人の一人ひとりに、改めて深く感謝を申し上げたいと思います。

また、惜しみなく協力をしてくれました主人に感謝を。

最後に、ご丁寧にお世話をくださった「BOOK工房」のSさまはじめ、みなさまに厚くお礼を申し上げます。

☆.。.:*・。★.。.:*・。☆.。.:*・。★.。.:*・。☆.。.:*・★.。.:* ・。☆.。.:*・★.。.:*・。☆.。.:*・

clover『詩とメルヘン』誌より、初めて活字になりました「ホットケーキ」(1998年)。

やなせ先生の挿絵と選評がとても嬉しかったことが忘れられません。

なによりも“あなた”とともにあるお時間を心から感謝を申し上げます。

【†わたしはあなたのみ言葉に信頼するからです。 詩篇119:42】

☆.。.:*・。★.。.:*・。☆.。.:*・。★.。.:*・。☆.。.:*・★.。.:* ・。☆.。.:*・★.。.:*・。☆.。.:*・

◆絵を画いてくださったジャスミンの薫る庭からご紹介をいただいております。

◆『BOOK工房水山産業』(立ち読みできます)

かざばな♪♪♪(kotoさんの歌)

 童謡集『かざばな』 (概要及び、お手に下さった方からの感想を載せてあります)

☆.。.:*・。★.。.:*・。☆.。.:*・。★.。.:*・。☆.。.:*・★.。.:* ・。☆.。.:*・★.。.:*・。☆.。.:*・

●ご希望の方は、どうぞ下記の「メール送信」より、郵便番号、住所、氏名、電話番号を明記の上お申込みください。(150部限定)

メール♪mail ←こちらをクリック。次に「メール送信」をクリックするとメールフォームが出てくるかと思います。

どうぞご不明点などもお気軽にお問合せください。  Kazeno Aya♪

■童謡集『かざばな』になるまで

●日本自費出版文化賞 (こちらからも紹介してあります)

| | コメント (4)

2013.08.01

五行歌&詩集『あなたの光に』

■五行歌&詩集『あなたの光に』shineshine

Photo

おくられてくる

あなたの光に

照らされながら

合わす指先の

やさしさが好き        詩/かぜのあや

☆五行詩『愛』(公募入選)(2001)

☆.。.:*・。★.。.:*・。☆.。.:*・。★.。.:*・。☆.。.:*・★.。.:* ・。☆.。.:*・★.。.:*

clover感謝 念願でもありました、五行歌&詩集『あなたの光に』

謹んで上梓させていただきました。《自費出版200部限定》

この十年間ほどのなかに生まれました作品でございます。

公募入選五行歌をはじめ、五行歌誌『彩』、『NHKハート展』、

『産経・朝の詩』(新川和江氏選)、『AJU共愛会ニュース』(カトリック)などに

掲載された作品から、自選編集(歌の配列・他…)をいたしました。  

編集作業も楽しいものでしたが、実に考えて考えて日ごろ使わない頭を

いっぱい使ったようなそんな気分です(笑)

丁寧に心をこめて一冊の詩歌集に編ませていただきました。

深く魂に添えてまいりました言葉。。また、自然に心に湧き上がってくる、

そんなときからの言葉もございますね。

これまでの数多くの作品の凝縮にもなっているかしらと。。

小さなものながらも、自分でも大切な一冊と想うております。

どうか温かに、みなさんのお手にとっていただきましたら幸せです。

どうぞよろしくお願いいたします。

“あなた”の光を分かち合えますようにshineshineアーメンclover

【†主よ、朝ごとにあなたはわたしの声を聞かれます。詩篇5:3】

◎本書は、現在、「Amazon」さんのみで販売いたしています。

※出版社 (株)ブイツーソリューション

(ご丁寧な対応をくださいました出版社さまに感謝でしたclover

(※自費出版で、部数が少ないため、一冊あたりの価格がどうしても高くなってしまうのですが、どうかご理解をお願いいたします)

★「ジャスミンの薫る庭」さんからもご紹介くださってありますclover

❤みなさんからのメッセージ❤

| | コメント (2)

2011.09.10

こころの空

やわらかい唄ごえの中に

ひびいてくる

もうひとつの音色・・・・・・

Photo

お花と 風の

調和のように美しく

おおきな花がひらいてゆくよう

空がうれしそうに

目をほそめている        「ののはなのこみち」

【†わたしが与える水は、その人のうちで泉となり、永遠の命に至る水が、         わきあがるであろう。 ヨハネ4:14】

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

★「ののはなのこみち~天使の風から~」 (2001)

Photo_2 “あなた”とうたった詩だから、またあなたの優しい風とうたいたい♪

求道(キリスト教)、受洗、信仰の恵みに与り、透されてきました、

光の内に、青い魂の響きを聞きながら風と共にうたいました。

☆最初の詩集☆

〔◆この詩集は、2000年4月から~11月までの作品が収めてあります〕

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

*なお、他の「詩集」は、こちらよりより紹介してあります。

( また「詩集のこと」からは、拙著に関してや、在庫のことなどが記してあります。)

《※ “しあわせのこみち”に掲載の詩、文章及び画像の無断転載はご遠慮ください。》

Copyright(c) 2008-2017 Kazeno Aya/siawasenokomiti    All Rights Reserved

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

              (社)著作権情報センター

|