カテゴリー「☆渡辺陽子さん詩集☆」の1件の記事

2009.11.05

十字を切る花

■渡辺陽子さんの詩集shine『十字を切る花』shine

Pb180471

clover渡辺陽子さんが、「かまくら春秋社」よりこのほど、『十字を切る花』をご出版されました。

ペンネーム、「水無月ようこ」さんとしてもご活躍をされておられます。

(『朝の詩』(産経新聞)、『詩とファンタジー』、『詩とメルヘン』(サンリオ)、他・・からのお作品が載せられてございます)

どのお詩もほんとうに素適です。

お母さまへの感謝、ご家族への思い、自然への澄んだ眼差しが、読むものの心をやさしく包んでまいります。

丁寧に詩われていらっしゃいます温かな言葉に癒やされますね。

☆新川和江先生のお言葉から

『……これらの秀作が、今ここに、陽子さんの財産としてかがやいているのである。

周りの人たちをおっとりと安心させてくれる、あの、優しい微笑と温和な雰囲気も――。』  (*『十字を切る花』に寄せて)より

1849921079_187

「知っていますか

どくだみが最初は

五弁の花びらだったことを」 (*ひとひら)より

十字の花☆どくだみの白い花を想っています。

どうぞ多くの方々の優しい心に読まれてまいりますように~~~アーメンclover 

【†あなたたちの力は 静けさと信頼のうちにある。  イザヤ書30:15】 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

|