カテゴリー「♪五行歌誌『彩』(同人)♪」の183件の記事

2017.11.27

それだから

それだから

この美しい

景色がおくられた

それだから

この時間がおくられた

【†神よ あなたは従う人を祝福し 恵みの盾で囲んでくださる 詩篇5:13】

16233939_2271769892_161large

駅 西口公園

cloverあなたを偲び、あなたを想い、その人たちを想い、久々に訪れた西口公園の紅葉がとてもきれいでしたね。感謝♪ (2017/11/23)

| | コメント (0)

2017.11.23

夜空の星の    (星)

夜空の星の

優しさに

抱かれてゆく

そこは

魂のふるさと

☆「彩」題詠(星)(2014/11月号)

五行歌誌「彩」代表:風祭智秋さん 選

「夜空を見ると、涙がこぼれそうなほど懐かしさがこみ上げてくることがあります。

きっと魂のふるさとだからでしょう」

【†わがたましいよ主をほめよ。わがうちなるすべてのものよ、その聖なるみ名をほめよ。詩篇103:1】

3022858_1807610268_192large

(C) jiro satake

clover昨日届いた喪中はがき。以前、地域の手話でお世話をいただいたMさんのご主人から。 …妻が…と、記された文字を見て立ちすくんでしまいました。

お年賀状のやりとりは続いていて、お元気でご活躍とばかり想っていて…

お車の運転もとてもお上手で、乗せていただいたこともありましたね。

いつも親切でやさしかったMさん、ほんとうにありがとうございました。

☆.。.:*・。★.。.:*・。☆.。.:*・。★.。.:*・。☆.。.:*・★.。.:* ・。☆.。.:*・★.。.:*・。☆.。.:*・

| | コメント (0)

2017.11.16

美しい

美しい

歌は

宙(そら)の

波から

寄せる

【†主よ、今わたしは何を待ち望みましょう。わたしの望みはあなたにあります。       詩篇39:7】

Pa290569_2_2_new

clover波をきれいに寄せてゆく~♪やさしい やさしい めぐり~♪

このいのちとともに、わたしたちはここに在るのですね♪shine

| | コメント (0)

2017.11.06

生命が   「花かご」

生命(いのち)が

みなそこに

棲むのか

楽の音が

昇りはじめる       (2006/9月号)

★『花かご秀歌集』(2006)

【†さあ、われらは主にむかって歌い、われらの救いの岩にむかって喜ばしい声を上げよう。詩篇95:1】

Dscn4674_2

軽井沢の教会(星野エリアから) 2017/11/5

clover正にその生命(いのち)から溢れてまいりますもの、楽の音が響き渡りますshine

| | コメント (0)

2017.10.23

ひと雫を

ひと雫を

そっと

受けて

天の

流れをゆく                    (2010/4月号)

【†神よ あなたの言葉は心に喜びを与え わたしの目に光を与える 詩篇19:9】

16233939_1380671020_80large

clover雨の一日、みなさんいかがお過ごしでしょうか・・・rain

|

2017.10.09

ふうわり     「花かご」

ふうわり

蜻蛉の

背に

魂(たま)が

のって              (2010/9月号)

【†わがたましいよ、主をほめよ。わがうちなるすべてのものよ、その聖なるみ名をほめよ。詩篇103:1】

1919775321_26

お部屋の窓から

clover宙のさざなみを聴いているのかな~♪電線に一匹、二匹、三匹の赤トンボが

ゆったりと50~60㎝の間隔で止まっていました(2017/10/5)

時おりキラッと翅が煌めくshine赤トンボはどこから来てどこに行くのかな~♪

| | コメント (0)

2017.10.05

あなたの海に

あなたの海に

掬うことばが

また

あなたの海に

なりますように           (2008/3月号)

【†主よ、わたしはあなたの救いを慕います。                          あなたのおきてはわたしの喜びです。詩篇119:174】

Dscn4224
日本海(千里浜海岸)     ◆大きくなります

cloverわたしたちも青い海をそこに持っていますねmistshine

揺るぎないその祝福の中に今日一日の生命を想ってまいります。

| | コメント (0)

2017.09.11

あなたを

あなたを

そこに聴いて

深くふかく

地球の水音(おと)と

交わろう…… 

【†わがたましいよ、主をほめよ。そのすべてのめぐみを心にとめよ。詩篇103:2】

1919775321_171
日本海の夜明け

clover美しい地球のめぐりに、私たちのいのちがめぐってまいります~🎶shine

| | コメント (2)

2017.08.31

ことばが    「花かご」

ことばが

掬えないときは

ことばもきっと

美しい波の歌に

聞き惚れているのだろう        (2008/9月号)

★『花かご秀歌集』(2008)

【†わがたましいよ。主をほめよ。わがうちなるすべてのものよ、その聖なるみ名をほめよ。詩篇 103:1】

16233939_2247832866_209large

能登 見附海岸の夜明け(2013/3)

cloverわたしたちの心の奥深くにも存在している美しい海mistshine

さざなみやさしいめぐりの中にただあなたを聴いていたい~🎶mistshine

|

2017.08.28

こころを

こころを

この海に

かえして

あなたの

歌になる          (2010/7月号 )

【†主よ、わたしを安らかにおらせてくださるのは、ただあなただけです。詩篇4:8】

Photo_2

能登半島 見附海岸

cloverあなたのいのちは美しい海の祈りになるのでしょうかmistshine

| | コメント (0)

より以前の記事一覧