カテゴリー「☆祈り(愛)の言葉・詩☆」の20件の記事

2016.12.24

メリークリスマス2016☆彡

cloverクリスマスの喜びと平和を☆彡

Photo_2
渋川教会

【†ひとりのみどりごがわれわれのために生まれた、
      ひとりの男の子がわれわれに与えられた。イザヤ9:6】

■ご降誕の祭日の祈り

全能の神よ、あなたから遣わされた御子を受け入れて

神の子とされたわたしたちは、心をこめてこの良き日を祝い、

感謝をこめて祈ります。

救い主の誕生によって約束された新しい時代が始まり、

すべての人が新しい光に照らされますように。

苦しむ人、悲しむ人、重荷を負って悩む人に、

御子キリストによって慰めが与えられますように。

地上に平和が訪れ、希望が満ち渡りますように。

幼子キリストによって。 アーメン      *『祈りの友』(カトリック)より

shine†主のご降誕を心よりお祝い申し上げますshine

1919775321_47

1919775321_30
我が家のクリスマスコーナーxmas

16233939_2239263618_152large
cloverレーチャン リークンありがとうね(^.^)/🎶

☆.。.:*・。★.。.:*・。☆.。.:*・。★.。.:*・。☆.。.:*・★.。.:* ・。☆.。.:*・★.。.:*・。☆.。.:*・

●わたしらからは絵本をおくりました。

20130904_01_2
「ふしぎなよる」

107336445
「かみさまきいてね よるのおいのり」

☆.。.:*・。★.。.:*・。☆.。.:*・。★.。.:*・。☆.。.:*・★.。.:* ・。☆.。.:*・★.。.:*・。☆.。.:*・

| | コメント (2)

2016.12.08

待降節の祈り☆

【†主の道を準備し、その小道を正しくせよ。

すべての谷は埋められ、山と丘は、みなならされ、曲がりくねった道はまっすぐに、

でこぼこ道は平らにされ、人はみな、神の救いを見るであろう】                                           (イザヤ40:3~5)

と うったえる声が荒野のような、わたしたちの心の耳に響きます。

神よ、今年もまた、めぐり来る主の降誕の日を間近に控え、御力をもって、

わたしたちの心を動かし、御子のために道を整えるように、励ましてください。

罪のために闇に閉ざされたわたしたちの心は、光を求めて

救い主の来臨を待ち望みます。

わたしたちの罪のために救いの日が遅れることなく、かえって、

おんいつくしみによって、あなたの使命を果たしたいと望んでいます。

わたしたちの希望を強め、終わりまでこの信仰を全うさせてください。

主キリストによって。アーメン。             *『祈りの友』(カトリック)より

Photo
渋川教会

| | コメント (0)

2015.12.25

メリークリスマス☆2015

†主イエスさまのご降誕を心よりお喜び申し上げますshine

1919775321_230

■ご降誕の祭日の祈り

全能の神よ、あなたから遣わされた御子を受け入れて

神の子とされたわたしたちは、心をこめてこの良き日を祝い、

感謝をこめて祈ります。

救い主の誕生によって約束された新しい時代が始まり、

すべての人が新しい光に照らされますように。

苦しむ人、悲しむ人、重荷を負って悩む人に、

御子キリストによって慰めが与えられますように。

地上に平和が訪れ、希望が満ち渡りますように。

幼子キリストによって。 アーメン      *『祈りの友』(カトリック)より

1919775321_253

1919775321_254
レーちゃんから届きました♪

いつの間に漢字も英語も書けるようになって♪

1919775321_17

Mさんからいただきましたシュートレン♪

シュートレンは、ドイツ語で、「坑道」を意味し、表面が真っ白いので、
「白い産着に包まれた幼子イエス」をイメージしていると言われています。
生地に洋酒で漬け込んだドライフルーツやナッツを練り込み、表面に真っ白い
砂糖がまぶされているお菓子です。

☆.。.:*・。★.。.:*・。☆.。.:*・。★.。.:*・。☆.。.:*・★.。.:* ・。☆.。.:*・★.。.:* ☆.。.:*・。★

1919775321_1

今年もスーさんが取り付けてくれました我が家のイルミネーションshine

赤と緑色、青色、金色、桃色の光がキラキラ綺麗な輝きを放っています♪

| | コメント (0)

2015.12.11

待降節の祈り

【†主の道を準備し、その小道を正しくせよ。

すべての谷は埋められ、山と丘は、みなならされ、

曲がりくねった道はまっすぐに、でこぼこ道は平らにされ、

人はみな、神の救いを見るであろう。 イザヤ40:3~5】  

と うったえる声が荒野のような、わたしたちの心の耳に響きます。

神よ、今年もまた、めぐり来る主の降誕の日を間近に控え、

御力をもって、わたしたちの心を動かし、

御子のために道を整えるように、励ましてください。

罪のために闇に閉ざされたわたしたちの心は、

光を求めて救い主の来臨を待ち望みます。

わたしたちの罪のために救いの日が遅れることなく、

かえって、おんいつくしみによって、

あなたの使命を果たしたいと望んでいます。

わたしたちの希望を強め、終わりまでこの信仰を全うさせてください。

†主キリストによって。アーメン。           *『祈りの友』(カトリック)より

Photo

☆ホワイトクリスマス☆

| | コメント (0)

2014.12.07

あしあと

詩/マーガレット・F・パワーズ (訳:松代恵美)

ある夜、わたしは夢を見た。

わたしは、主とともに、なぎさを歩いていた。

暗い夜空に、これまでのわたしの人生が映し出された。

どの光景にも、砂の上にふたりのあしあとが残されていた。

一つはわたしのあしあと、もう一つは主のあしあとであった。

これまでの人生の最後の光景が映し出されたとき、

わたしは、砂の上のあしあとに目を留めた。

そこには一つのあしあとしかなかった。

わたしの人生でいちばんつらく、悲しい時だった。

このことがいつもわたしの心を乱していたので、

わたしはその悩みについて主にお尋ねした。

「主よ。わたしがあなたに従うと決心したとき、

あなたは、すべての道において、わたしとともに歩み、

わたしと語り合ってくださると約束されました。

それなのに、わたしの人生のいちばんつらい時、

ひとりのあしあとしかなかったのです。

いちばんあなたを必要としたときに、

あなたが、なぜ、わたしを捨てられたのか、

わたしにはわかりません。」

主は、ささやかれた。

「わたしの大切な子よ。

わたしは、あなたを愛している。あなたを決して捨てたりはしない。

ましてや、苦しみや試みの時に。

あしあとがひとつだったとき、

わたしはあなたを背負って歩いていた。」

【†主はそのすべての道に正しく、そのすべてのみわざに恵みふかく、

 すべて主を呼ぶ者、誠をもって主を呼ぶ者に主は近いのです。詩篇145:17】

P8290425 ☆「あしあとはとても有名な詩ですね。

clover「あしあと」に出会いましたのは、15年ほど前に友人から贈られました、このカードからでした。

今もお祈りの場所に大切に飾らせていただいております。心にやさしく染みてまいりますね♪

〈シーアール企画〉

copyright(c)1964 by Margaret Fishback Powers

translation copyright(c)1996 by pacific Broadcasting Association photo=OrionPress

| | コメント (4)

2013.12.25

メリークリスマス2013☆

■ご降誕の祭日の祈りshine

全能の神よ、あなたから遣わされた御子を受け入れて

神の子とされたわたしたちは、

心をこめてこの良き日を祝い、感謝をこめて祈ります。

救い主の誕生によって約束された新しい時代が始まり、

すべての人が新しい光に照らされますように。

苦しむ人、悲しむ人、重荷を負って悩む人に、

御子キリストによって慰めが与えられますように。

地上に平和が訪れ、希望が満ち渡りますように。

幼子キリストによって。 アーメンclover      *『祈りの友』(カトリック)より

16233939_2033668904_171large

PRINTED IN ITALY

†主のご降誕を心よりお喜び申し上げますshine

クリスマスの平和と喜びが、あなたと、あなたの大切な人のうえに。アーメンclover

こちらはクリスマス日和の良いお天気でございました。

みなさんにはお幸せな楽しいクリスマスをお迎えになられたことと思います。

私はあいにく風邪をひいてしまって、ミサにはお休みをさせていただき、

主人と二人だけのケーキもない静かなクリスマスイブを過ごさせていただきました。

今は熱もとれてだいぶ良くなったかなと。。今年も後、一週間でございますね。

どうぞみなさん、お風邪など召されませんように良い日々をお祈りいたします。

☆.。.:*・。★.。.:*・。☆.。.:*・。★.。.:*・。☆.。.:*・★.。.:* ・。☆.。.:*・★.。.:* ☆.。.:*・。★

xmasクリスマスおめでとう!   

16233939_2033662615_135large_2

xmasレーちゃんへ リーくんへ

絵本「クリスマスのつえ」 「わけっこしよう」 交換して読んでね。 サンタクロース♪

16233939_2036392184_57large
xmasレーちゃんからプレゼントが届きました。ありがとう♪

16233939_2033662612_5large_2

xmasMさんから速達で届きました。ありがとう♪

16233939_2033662613_106large

xmasHさんからは、CD「ふるさとは今もかわらず」と手編みのベストを頂きました♪

| | コメント (4)

2013.12.09

クリスマスツリーの星の由来☆

《クリスマスツリーのてっぺんには、よくキラキラ輝く お星がのっていますね。

なぜでしょう。クリスマスは何の 日でしょうか。 

イエス様の生まれた日ですよね。 その日、何が起こったか知っていますか。

イエス様はベツレヘムという町で生まれましたが、 その時、星がキラッと輝きました。 

その星の輝きは、 遠くの国で救い主のお生まれを楽しみに待っていた 博士たちに、

ついにその日がやってきたと知らせる、それまでなかったようなピッカピッカの光でした。

またたく大きな星の、きらきら輝く光を見た博士たちは、

ついに偉大な王様が生まれたことを喜び、贈り物を 持って旅に出ました。 

その旅は長い道のりでしたが、 喜んで旅を続けました。

なぜならこの王様は世界を救う王様なのです。

やっとイエス様に会えた時、彼らは持ってきた プレゼントを渡しました。

王様にふさわしい黄金。 そしていいにおいのする乳香。 そして没薬。もつやく?

没薬とは、人が死んだ時に塗る薬です。 なせ博士はそんなもの

を生まれたばかりの救い主 のために持って行ったのでしょうか。

それは、博士たちが大きくなったイエス様に 何が起こるか知っていたからでしょう。

イエス様は大人になってから、すべての人の罪を 負って十字架にかかりました。

イエス様は私たち一人一人が赦されて天国に行く ことができるように死んでくださったのです。

クリスマスはイエス様のお誕生日をお祝いする時 ですが、

その赤ちゃんを通して私たちが救われたことも 思い出して、神様に感謝しましょう。》

「子供と学ぶ聖書の言葉」より

【†きょうダビデの町で、あなたがたのために、救い主が お生まれになりました。      この方こそ主キリストです。ルカ2-11 】

2011

xmas『クリスマスツリーの星の由来を、 「子供と学ぶ聖書の言葉」に書かれてあって、

学んだのでシェアします』shine 

 と、マイミクさんのところでシェアをくださってありましたものです。

てもわかりやすい表現でしたので、私からもお願いさせていただき、

こちらにシェアをさせていただきました。

heartちあきさん、お快くどうもありがとうございますheart

16233939_2028431311_232large

☆冬のコスモス☆(2013/12/8)

clover昨日の美しい青空の下に、まだこんなに綺麗にコスモスが咲いていましたshine

| | コメント (2)

2013.01.16

イエスさまからのラブレター

1889063514_227

イエス様から、あなたへ◆

私はあなたを愛している。
あなたは私のものだ。
あなたの名前は、私の心に記されている。
あなたの祈りは、私にとってかけがえがない。
私は、いつもあなたと共にいる。
私は、あなた自身の心臓(心)よりも、あなたの近くにいる。
私は、あなたが私と共に永遠に生きられるように、私の命を与えた。
私は永遠の愛をもって、あなたを愛している。
私は決してあなたを置き去りにせず、あなたを捨てない。

――イエスより


【解説】
これは、さる文豪の手に成る一級のラブレターではありません。
全て、聖書に書かれた、正真正銘イエス様からあなたへの『愛のメッセージ』です。
感謝と共に、心に刻みましょう。
「主よ、この愛に生かされて、私は今日も、あなたの馳せ場に参ります。
あなたの愛の“証人”として――。」
                          (訳:小川政弘)


cloverマイミクMさんのところでご紹介くださってありましたお記事でございます。
(おゆるしをいただいてこちらに転載させていただきました。感謝)

| | コメント (0)

2011.12.25

メリークリスマス2011☆

■ご降誕の祭日の祈りshine

全能の神よ、あなたから遣わされた御子を受け入れて

神の子とされたわたしたちは、

心をこめてこの良き日を祝い、感謝をこめて祈ります。

救い主の誕生によって約束された新しい時代が始まり、

すべての人が新しい光に照らされますように。

苦しむ人、悲しむ人、重荷を負って悩む人に、

御子キリストによって慰めが与えられますように。

地上に平和が訪れ、希望が満ち渡りますように。

幼子キリストによって。 アーメンclover      *『祈りの友』(カトリック)より

Photo

cloverこちらにいらっしゃってくださる、みなさんへ shine

shine†主のご降誕shine心よりお祝い申し上げますshine

shineクリスマスの平和と喜びがいついつまで続きますようにshine

みなさんと、そして愛する方々のお幸せをお祈りいたしますshine

最高のイブnightshineをお過ごしになられたことと思いますshine

今日の佳き日shineほんとうにきれいなお空ですねshine

Pc220609

○ちゃん(5さい)からのクリスマスカード☆

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

| | コメント (2)

2011.03.20

全能永遠の神よ

今、日本は大きな災害の危機に頻しています。

今こそ、私たちにあわれみの目を注いでください。

私たちに信頼、平安、勇気をお与え下さい。

特に被災された方々をお守りください。

亡くなった方々の魂を天国へと受け入れてください。

さらに原発の損傷から来る被害が拡大していますが、

これが最小限に収まるように特別の恵みをお与えください。

複旧活動に直接たずさわっている方々に

特に危機を乗り越える力と恵みをお与えください。

私たちは罪深い者ですが、私たちの罪を悔い改めつつ、

あなたの限りない愛に信頼します。

主よ、ひれ伏してお願いします。

主イエスのみ名によって。    アーメン。

                    英 隆一郎(イエズス会司祭)

   ★ペトロ神父さま        ★『シスターのつぶやき』

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

|