« 生命が   「花かご」 | トップページ | 祈り »

2017.11.08

2017豊かな交わりの中で

■第18回 共愛会・黙想会に与ってまいりました (11月4日・5日)

Dscn4654_new

1919775321_75
《ご聖体の宣教クララ会修道会 中軽井沢修道院》 (2017/11/5)

◎テーマ 「御父のいつくしみを想うⅡ」

つかれたひと おもにを おうひとは みな~♪

 だれでも わたしのもとに わたしのもとに きなさい~♪

講話は、森一弘司教様が神の愛について分かりやすくお話しされました。

パネラは、Oさんがご自分の体験談を丁寧にお話しくださいました。

その後、4つのグループに分かれて分かち合いです。

午後5時半から夕の祈り。そして、楽しい夕食となります。

シスターが作られるお料理はいつも素晴らしく美味しいのです。

夕食の後片付けをしてから、部屋を変えての懇親会もまた楽しい時間です。

私はそこでは、拙詩「今日も広がる青空に」を朗読させていただきました。

午後9時にはお部屋に戻ります。

1919775321_164
各個室が与えられて、机には聖書が置かれてあります。

Dscn4649
朝陽が射す修道院の庭(お部屋の窓から)(10/5)

午前7時15分から朝の祈り。7時45分から朝食。その後、全員で分かち合いです。

11時から、森司教様司式によるミサがはじまります。

そして解散となります。

わたしたちの えがお こころからの やさしさは~♪

かみさまが ひとりひとりを あいしている しるし~♪

clover今年も恵みの内に「軽井沢黙想会」に与らせていただきました。

4日は曇り空に小雨が交じり、翌日(5日)は美しい青空が広がりました。

お世話をくださったお一人おひとりに心から感謝いたします。

二日間をパソコン通訳及び筆談をくださったKさん、本当にお疲れさまでした。

☆.。.:*・。★.。.:*・。☆.。.:*・。★.。.:*・。☆.。.:*・★.。.:* ・。☆.。.:*・★.。.:*・。☆.。.:*・

Pb070573_sh01

●黙想会資料に、拙詩「それを受け入れたとき」が挟められてあり、そして、

Tさんがギターでご演奏くださり、みなさんが合唱くださり、もう嬉しいやら、

なんかでビックリ感動でした!笑う。3回もの場で合唱くださいましたね♪

Tさんの厚いお心差しに深く感謝いたします。

みなさん、本当にほんとうにありがとうございました!

パイプオルガンを弾かれたOさんありがとうございました。

☆.。.:*・。★.。.:*・。☆.。.:*・。★.。.:*・。☆.。.:*・★.。.:* ・。☆.。.:*・★.。.:*・。☆.。.:*・

clover黙想会後は、ある方の山荘にお招きいただきました。

1919775321_204
山の空気がやさしくて (お部屋のテラスから)♪

1919775321_81
暖炉には薪がくべられてありました♪

1919775321_108

cloverみなさんと美味しいお昼ご飯をご馳走になりました(器も手作りだそう)♪

☆.。.:*・。★.。.:*・。☆.。.:*・。★.。.:*・。☆.。.:*・★.。.:* ・。☆.。.:*・★.。.:*・。☆.。.:*・

星野エリアにもご案内いただきました。

1919775321_3
軽井沢高原教会

Dscn4675
花婿、花嫁さんのお姿にもお目にかかりました♪

1919775321_243
石の教会(内村鑑三記念堂) (外側)

cloverSさん、この度はすてきなお招きに与りまして本当にありがとうございました。

みなさんといただいた美味しいお心の籠った昼食。お手作りのお菓子までも♪

三匹のワンちゃんも大歓迎してくれましたね!

また、星野エリアなどいろいろご案内いただきましたね。

とても楽しいお時間でしたと、姪さんご夫婦へ宜しくお伝えくださいませ。

Oさん、ご一緒にありがとうございました。

かみさまのぬくもりで みんながいつも つつまれてること~♪

こころとからだ いっぱいかんじ かがやくしるしになろう~♪

☆.。.:*・。★.。.:*・。☆.。.:*・。★.。.:*・。☆.。.:*・★.。.:* ・。☆.。.:*・★.。.:*・。☆.。.:*・

|

« 生命が   「花かご」 | トップページ | 祈り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 生命が   「花かご」 | トップページ | 祈り »