« 時を越えて | トップページ | きょう風が美しい… »

2017.09.21

「あなた」

わたしの願いは

あなたをうたうこと

こころただひとすじに

もうそれは悩まない

十分に苦しんだから

何ものにもとらわれない

あなただけ見つめよう!

たとえ そこに

暗闇が覆ってきても

あなたが わたしを

一杯に満たすでしょう

あなたは宇宙です!

大空の翼です!

【†わが神、主よ、わたしは心をつくしてあなたに感謝し、とこしえに、み名をあがめるでしょう。詩篇86:12】

Dscn3168_new

◆昨年、「西坂の丘」から仰いだ印象的な雲の翼( 2016/10/12)

clover渡辺和子さんのご本から「発想の転換で生き方が変わる」言葉がとても良かったので記させていただきますね。

【「誰のせいか」「なぜ、こういう目に遭うのか」という問いも、当然あってよいのです。
しかし、世の中には「なぜ」という問いとともに、「何のため」という問いかけもあっていいのだと気付く時、自分の、その事がらに対しての理解が深まり、道も拓け、姿勢が前向きになるように思うのです。
私たちもまた、いつも「何のために」と前向きに考える自由人でありたいと願っています。】

『面倒だから、しよう』(幻冬舎)より

|

« 時を越えて | トップページ | きょう風が美しい… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 時を越えて | トップページ | きょう風が美しい… »