« 宙(そら)は | トップページ | きょうの風を »

2017.08.14

2017夏休み♪

■夏休みはふるさとに帰ってまいりました。(2017/8/5~7日)

1494634110_172
炎天下を爽やかな空と海が拡がっていました♪   「千里浜海岸」

1919775321_241
波際の戯れ♪二人とも背がまた伸びていましたね!

※千里浜海岸は「なぎさドライブウエイ」としても有名。普通タイヤで海岸線を走行出来る、日本で唯一そして世界でも数箇所の自然遺産です。

16233939_2262165466_156large_2
ふるさとの変わらない景色がここにあります♪    「見附島」

1919775321_56
ホテルのお部屋から日本海が自然に眺められます♪    「のとじ荘」

cloverふるさとは辛い思い出も多かったのですが、そんな私を美しい自然が支えてくれていたんでしょうね。

☆.。.:*・。★.。.:*・。☆.。.:*・。★.。.:*・。☆.。.:*・★.。.:* ・。☆.。.:*・★.。.:*・。☆.。.:*・

1494633799_157
漁に行く船かな。。朝陽が昇る瞬間をシャッター♪ (8/6 am5:04)

clover能登半島のこちらは内浦になり朝日が拝めますが。外浦(輪島方面)からは夕日が拝めます。また先端(狼煙燈台)からは朝日、夕日の両方が拝めます。実に感動的な眺めで、みなさんも是非いちど能登にお出かけください。

1919775321_24
初めての海水浴は「ショッパカッタ!」 そうなんだね(笑う)♪

☆.。.:*・。★.。.:*・。☆.。.:*・。★.。.:*・。☆.。.:*・★.。.:* ・。☆.。.:*・★.。.:*・。☆.。.:*・

16233939_2262165293_158large
能登独特の「キリコ」は500年以上の歴史とも云われています♪

1919775321_169
この町のキリコ海中乱舞は勇壮で、もの凄い人たちで賑わいます♪

1919775321_148
「七夕キリコまつり」の準備も整って明日(8/7)を待つばかり♪

1919775321_100_2

キリコまつりを目の前にして帰ってきましたが。いつかまた~clover

☆.。.:*・。★.。.:*・。☆.。.:*・。★.。.:*・。☆.。.:*・★.。.:* ・。☆.。.:*・★.。.:*・。☆.。.:*・

cloverレーチャンたちと一緒に過ごした楽しい夏休みを思い出しています。

以前のあの騒々しさは潜めて、オセロ、トランプ、お絵かき、工作などに興味が移っていましたね。プールも行ったね。迎賓館も見学したね。

前々から希望していた金沢新幹線にはみんなで乗れて良かったです。

ばあちゃんのふるさと能登の旅も実現できてほんとに感謝でしたよ。

お墓参りには、ちゃんと手を合わせていた姿がとても愛らしく誇らしかったです。

Oさんの叔母ちゃんからは干支(にわとり、さる)の縫いぐるみをいただきましたね。

1919775321_2

高齢にも関わらず田畑のお仕事も熟され汗が滲んだお顔からとても優しい笑みを湛えていらっしゃって🎶お庭のお花もきれいにそよいでいましたね。

Yさんご夫婦のお家にも寄らせていただきましたね。お昼を美味しくご馳走になり、また、レーチャンの誕生日ケーキまでも買ってきてくださってみんなで歌ったね🎶

お二人は障がい者でもほんとに明るく、思いやりがあって優しかったね。すてきな知的センスが漂う投稿の歌やエッセイにも感動でした。ミニオンズも見たね。

金沢駅ホームで別れるとき、レーチャンが手渡してくれたお手紙に胸がジーンと熱くなってしまったばあちゃんでした。いつ書いてくれていたのかな・・・と♪

1919775321_235_2

全10日間と思えないほどの沢山の温かな時間が心に帰ってきます。

レーチャンママにもほんとうにありがとうございました。感謝☆彡

【†わたしの口は喜びのくちびるをもってあなたをほめたたえる。詩篇63‥6】

☆.。.:*・。★.。.:*・。☆.。.:*・。★.。.:*・。☆.。.:*・★.。.:* ・。☆.。.:*・★.。.:*・。☆.。.:*・

cloverこちらにいつもいらして下さっているみなさん本当にありがとうございますclovershine

1919775321_152
ヘブンリーブルー

|

« 宙(そら)は | トップページ | きょうの風を »

コメント

cloverkotoさん

写真を見てくださってありがとうございます。
日本海での夕日をご覧になられたことがあるんですね。
そうですよね。日本海側は夕日が見えますよね。

能登半島のようなところは外浦と内浦があり、
こちらの海岸は内浦になり朝日が見えますね。

そのお手紙も分かち合えてもらえてうれしいな(#^^#)
なんてばばばかをゆるしてね。笑う(^^♪

はい。ほんとうにおかげさまですね。
温かなコメントをありがとうございましたclover

投稿: aya | 2017.08.23 00:50

ふるさとの写真拝見させていただいてます♪。.:*・゜

日本海では夕日を見たことがありましたが。。
能登半島は朝日と夕日が見れるのですね!

あたたかいお手紙に心がほっこりしました^^
ほんとにとても素敵な時間を過ごされてこられたのだなあ・・とhappy01

投稿: koto | 2017.08.20 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 宙(そら)は | トップページ | きょうの風を »