« ゆうかぜのうた | トップページ | 食事処【かなざわ亭】 »

2017.06.08

会津 鶴ヶ城

■会津 「鶴ヶ城」を見学してまいりました。(2017年6月6日)

Dscn3957
この日は真っ青な空がどこまでもきれいに広がっていました。(大きくなります)

Dscn3931
「市民の願いが叶い、昭和40年に天守閣が復元された」 (大きくなります)

Dscn3923
展望層からは、「磐梯山」の雄大な景色も望めます。(大きくなります)
*右側の白い棒が立っている向うが「飯盛山」になるそうです。

1919775321_125
「鐘楼堂下三角濠」
濠の「水に深く空が映っていました癒しの眺めですね♪

1919775321_25
濠の傍に咲いていたシロツメグサ♪

1488830540_178
夜のライトアップの時間に、スーさんともう一度訪れてみました。
月も冴え冴えとどこからか「荒城の月」のメロディーが聴こえてきそうですね🎶

16233939_2256174985_81large
光がゆるやかに回りはじめ感動的なライトアップでした。

■翌日は、飯盛山「白虎隊の墓」にまいりました。(2017年6月7日)

1919775321_188

Dscn3981_new
「ローマ市寄贈の碑」☆彡

☆.。.:*・。★.。.:*・。☆.。.:*・。★.。.:*・。☆.。.:*・★.。.:* ・。☆.。.:*・★.。.:*・。☆.。.:*・

◎この後、棚倉町の方にまいります。

自家製らーめんの店、食事処「かなざわ亭」

(スーさんの知り合いの方が営んでおられます)

☆.。.:*・。★.。.:*・。☆.。.:*・。★.。.:*・。☆.。.:*・★.。.:* ・。☆.。.:*・★.。.:*・。☆.。.:*・

 

|

« ゆうかぜのうた | トップページ | 食事処【かなざわ亭】 »

コメント

cloverkotoさん
お城の写真見てくださってありがとうございます。
真っ白な白壁と赤瓦が青空に映えていましたね。

夜のライトアップも実に綺麗でしたshine
お月様の光も照らされて、ほんと幽玄ですよね。
自然と「荒城の月」を口ずさんでおりました~♬(#^^#)

投稿: aya | 2017.06.12 10:26

お城素晴らしいですね!!
感動しましたhappy01
大きくして拝見させていただきました。
お城の写真で感動したのは初めてです(≧∇≦*)

ライトアップのお城とお月様がなんとも
幽幻で美しいですね♪。.:*・゜

投稿: koto | 2017.06.11 23:11

cloverパピーさん
コメント嬉しく拝見しています。
ありがとうございます。

今回初めて訪れた鶴ヶ城。
ほんと真っ白な壁が印象的な立派なお城ですよね。

夜のライトアップは、月もいい感じに昇られていて感動的でしたshine

投稿: aya | 2017.06.11 05:26

こんにちは

真っ白なお城の外壁が真っ青なお空に映えてとっても
素敵なお城ですね。
それにしても会津の鶴ヶ城って立派なお城ですね。
ブルーのライトアップもステキですね。
優雅な旅を楽しまれてる様子よくわかりますヨ。

投稿: パピー | 2017.06.10 17:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゆうかぜのうた | トップページ | 食事処【かなざわ亭】 »