« 野の花に   「朝の詩」 | トップページ | ちいさないのり »

2017.05.08

2017なんじゃもんじゃ(ヒトツバタゴ)

(2017/5/5)  

●原間室 愛宕神社付近(鴻巣)より

Dscn3812_2

青空の白い月を眺めて♪

(※写真はみな大きくなりますのでクリックして見てくださいね♪)

Dscn3805_2

新雪を被ったようななんとも美しい様が青空に映えています♪

Dscn3808_2

右側道路の向うが「愛宕神社」です。

☆.。.:*・。★.。.:*・。☆.。.:*・。★.。.:*・。☆.。.:*・★.。.:* ・。☆.。.:*・★.。.:*・。☆.。.:*・

●「勝願寺境内」より

Dsc02083_2

Dsc02078_2

周りにあった木が切られてあり、すっきりとした眺めです♪

☆.。.:*・。★.。.:*・。☆.。.:*・。★.。.:*・。☆.。.:*・★.。.:* ・。☆.。.:*・★.。.:*・。☆.。.:*・

●「城山公園」より 

Dscn3797_2

最初にまいりました、街の「城山公園」の池も空を映して♪ 

Dscn3779

公園内をゆっくり、スーさんと散策を楽しみながら見つけました!

Dscn3780_2

初めましての木♪ 見事に満開を歌っています♪

Dscn3787_2_2

プロペラの形をした清楚な花が集まって咲いています♪

Dscn3803_3

途中、ジャーマンアイリスも綺麗に咲いていました♪

Dscn3802

タンポポの綿毛もまん丸くなって、もう直ぐ風の旅がはじまります♪

clover今年も、なんじゃもんじゃの情報をOさんよりいただき見てまいりました。

私たちの街の城山公園、鴻巣市の原馬室、勝願寺境内の3か所を回りました。

最初は城山公園からまいりました。「その木はどこにあるのかしらね・・」と、

ワクワクしながらスーさんと探した、そんな楽しいひとときも。笑う。

こどもの日はお天気も最高で、青空に純白の花が素晴らしくに映えていました!

ぜひ、写真を大きくして見てくださいませ。

Oさん、ほんとうにありがとうございました。

☆.。.:*・。★.。.:*・。☆.。.:*・。★.。.:*・。☆.。.:*・★.。.:* ・。☆.。.:*・★.。.:*・。☆.。.:*・

|

« 野の花に   「朝の詩」 | トップページ | ちいさないのり »

コメント

cloverコメント、どうもありがとうねhappy01
ぜひ実際にいつか見てほしいなと思います(^.^)/shine

投稿: aya | 2017.05.12 14:33

なんじゃもんじゃの木、素晴らしいね✨まるで雪がかぶっているように見えます😃❗️
実際に見てみたいなあ~(^^)/

投稿: かおり | 2017.05.12 13:39

cloverkotoさん
はぁい~今年もお陰さまで見てきましたねhappy01
ほんとパワーに溢れた不思議な木ですよねshine
お花の一つひとつはとても繊細なイメージなのに、
集まって咲く様は実に言葉にもならないぐらい見事で。。
感懐深く眺めてまいりましたclovershine
写真見てくださってありがとうございます(^^♪

投稿: aya | 2017.05.12 06:32

今年も なんじゃもんじゃ見てこられたのですね^^
ほんと!とっても立派な。。不思議な木ですね~happy01
なんだか今年は昨年よりパワーアップしてるように見えました^^

投稿: koto | 2017.05.11 11:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 野の花に   「朝の詩」 | トップページ | ちいさないのり »