« 2016 薔薇園 | トップページ | Mさんありがとう »

2016.06.13

いつくしみの特別聖年☆

~病者と障がい者のための聖年の集い~

「疲れた者、重荷を負う者は、誰でも私のもとに来なさい。休ませてあげよう」

20151208182633_3
(*いつくしみの特別聖年のロゴ)

■カトリック浦和教会で開催されました(2016年6月11日)

clover体験発表には、4人の方が信仰深い感動的なお話をくださいました。

マルコ神父さまが、ミサの中で説教された「ルカによる福音書(15章1-10)」から、

紙芝居を用いられての、「私たち一匹の羊をも大切に見失いたくない」という、

神さまの深い御慈しみが伝わるお話にとても感動いたしました。

この日の尊いご準備をくださった方。手話やパソコン要約をくださった方。お世話をくださった方等々・・みなさんお一人おひとりに心から感謝でした。

ノートテイクをくださったSさん、本当にありがとうございました。

因みに私は、「第一朗読」(列王記上19章1-12)を担当させていただきました。感謝。

誰でもわたしのもとに(マタイ11:28-30)

つかれたひと おもにをおうひとは みな

だれでも わたしのもとに わたしのもとにきなさい

やすらぎを あたえよう わたしのくびきは

おいやすく わたしのには か~るい~♪ 

(詞/曲:塩田泉)

☆.。.:*・。★.。.:*・。☆.。.:*・。★.。.:*・。☆.。.:*・★.。.:* ・。☆.。.:*・★.。.:*・。☆.。.:*・

16233939_2216408997_199large
銀梅花(ギンバイカ)が咲きました☆ 

聖書には「ミルトス」の名で記されあります。

お祝いの木として親しまれています。葉にはきれいな芳香があります。

「ミルトス」は、ペルシャ語で「星」という意味を秘めているとか。。

午前2時から3時ぐらいの深夜に開花するそうですが。。

夜明けに見る花はキラキラ星の輝きのようにそれは綺麗ですね。

【†わたしは荒野に香伯、アカシヤ、ミルトス、及びオリブの木を植え、さばくにいとすぎ、すずかけ、カラマツをともに置く。イザヤ41:19】

【†いとすぎは、いばらに代わって生え、ミルトスの木は、おどろに代わって生える。これは主の記念となり、また、とこしえのしるしとなって、絶えることはない」。イザヤ55:13】

※【ゼカリヤ1:8~11】【ネヘミヤ8:15】にも記されてあります。

|

« 2016 薔薇園 | トップページ | Mさんありがとう »

コメント

cloverkotoさん
この花、kotoさんも好きでしたか~♪
ほんと心惹かれる美しい花ですよね。

「ミルトス」という名があることも分かり。。
ネットで調べて、「星」という意味のことも知り。。
なんか今まで以上に興味深く眺めています♪( *ˆˆ* )


投稿: aya | 2016.06.17 17:07

この花 大好きでした♪
ミルトスともいうんですね~♪。.:*・゜

ペルシャ語で『星』という意味を秘めてるんですね。。素敵( *ˆ﹀ˆ* )

投稿: koto | 2016.06.16 18:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2016 薔薇園 | トップページ | Mさんありがとう »