« きれいな朝から | トップページ | かぜのなかでは   「朝の詩」 »

2016.03.21

風の中のものたちよ!    「AJU」

風の中のものたちよ!

ああ なぜに あなたたちは

こんなにもやさしいのでしょう

なんと静かな今があるのでしょう

あの生まれたてのようにそよぎ

ひとつの風に なんと

多くのものが歌うのでしょう

私たちがきょう眺められるのは

ほんの小さな囲いのものだけですが

ときにはそれさえも見えなくしてしまいます

この空を静かに歌うこともわすれて

ひとり寂しく心を閉ざしてしまいます

逝ったものはもう永遠に逢えない

ものかのように思ってしまいます

そんな私たちをおわすれなく

やさしいみ手につながれてゆきますね

そうして私たちは気づいてゆくでしょう

ひとりで生きているのではないことを

その“いのち”に生かされてあることを 

あなたの最高の愛を知ってゆくでしょう

ああ それにしても なんと

きょうの風は清らかに吹くことでしょう

大地は春を懐に芽ぐんでゆきます―――

海は明るい渚を聞かせてゆきます―――

(*宙のめぐりと共に書きつづってまいりました)(2006/4/4)

★『AJU共愛会ニュース73号』(2016/3)

clover祈りつづけてゆきます。。信じつづけてゆきます。。探しつづけてゆきます。。budshine

【†わたしは歌をもって神の名をほめたたえ、感謝をもって神をあがめます。         詩篇69:30】

1920058579

西湖の畔にそよいでいた マーガレット♪

|

« きれいな朝から | トップページ | かぜのなかでは   「朝の詩」 »

コメント

clovermitikoさん

こちらからいつもありがとうございますtulip


>年齢とともに見えてくるものもありますね
ほんとうにそうですね。
年齢を重ねて。。ゆるやかに見えてまりますもの。。
それは若い時には見えなかったものかも知れません。。
あなたと共に今日のいのちを聞いてまいりますねbud


>最近若い方に支えられている
 幸せを実感しています

お若い方たちと共にご活躍をされていらっしゃるのですねcherryblossom^^


投稿: aya | 2010.03.16 10:36

年齢とともに見えてくるものもありますね
最近若い方に支えられている
幸せを実感しています

投稿: mitiko | 2010.03.14 20:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« きれいな朝から | トップページ | かぜのなかでは   「朝の詩」 »