« 大空さんぽ | トップページ | 花が開いてゆきます »

2014.11.11

2014豊かな交わりの中で

■第15回 共愛会・黙想会に与ってまいりました (11月8日・9日)

16233939_2118809803_15large

《ご聖体の宣教クララ会修道会 中軽井沢修道院》 

 

テーマ~「神さまが共にいてくださる」

稲川神父さまの講話は解りやすく、“神さまが私たちと共にいてくださること”

どんな人の中にも“神さまが共におられること”温かにお話しをくださいました。

【†神よ、み前に立ちのぼる香のように、わたしの祈りを受け入れてください 詩編141】

1900430303_27

マリアさまのお像のところに植えてありました、綿の木♪

つづいて、今回のパネラーはAさんがお話しくださいました。

これまでのお歩みをお心に還されながら温和な感じが優しく沁みました。

その後は幾つかのグループに分かれての分かち合いです。

午後5時半から「夕の祈り」、そして、楽しい美味しい夕食をいただきます。

1900430303_18

修道院庭に咲いていました、カタバミに似た小ちゃな花♪

夕食後はみなさんとまた楽しい懇親会となります。

「かざばな」を、Sさんのボーカル&ギター♪Oさんのオカリナ♪で素敵なご演奏をいただきましたね。ありがとうございました。

私は、拙詩「わたしたちみんな」を朗読させていただきました。

みなさんそれぞれの“他者紹介”もユニークで楽しいひとときでした。

が、私はほんにしどろもどろで。。お恥ずかしいかぎりでしたけど(汗);^^ゞ)

……………………………………………………………………

翌日(9日)の軽井沢はしっとりと雨音を聞かせておりました。

午前7時15分からの「朝の祈り」から始まり、そして朝食です。

この後は、全員での分かち合いをいたします。

「神さま共にいてくださる」~みなさんの清々しい花がそよいでいましたね。

ここでは、「歌の橋」をささやかに聞いていただきました。

(キラキラ歌が明るく巡る・・・そんなときからのうた~♪)

●午前11時から、主日のごミサが始まります。

イエスさまに よばれて いまここに~♪ せいれいの かぜに まもられて~♪

(*第2聖書朗読担当)

……………………………………………………………………

お蔭さまで今年もみなさんの優しい輪の中で過ごさせていただいた二日間でした。

パソコン通訳、音声通訳を下さった、Iさん、Sさん、Oさん、大変にお疲れさまでした。

そして、ご企画など懸命なお働きを下さった、Tさん、Kさん、Sさん、みなさん、本当にありがとうございました。

帰りは会長Sさんの愛車で、Oさん、Kさんと共にお昼をお蕎麦店に寄りました。

みなさんといただいた天蕎麦、カラッと揚がった天ぷら共にとても美味しいかったです!

お店の前の楓は紅葉の真っ盛りで、雨の中の美しい眺めもいいですねと~♪

ゆったり晩秋の奏でる風景を映しながら軽井沢駅までも送っていただきました。

また、和菓子屋さんのKさんからは、参加者全員に頂いた美味しいお赤飯&最中。

シスターのみなさんにも大変にお世話になりました。

ほんとに感謝、感謝で一杯になってまいります。ありがとうございました。

cloverお読みくださったみなさん、本当にありがとうございました。

|

« 大空さんぽ | トップページ | 花が開いてゆきます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大空さんぽ | トップページ | 花が開いてゆきます »