« 光きれいにかけられる | トップページ | 雨音は »

2014.10.30

マイクスタンド♪

昨日は真っ青な秋空の一日、スーさんと久しぶりに東京の方に出かけてまいりました。

目的は、秋葉原の店に置いてあるというマイクスタンドを購入することが主な目的なのですが。

その前に新宿の「○オネットセンター」に寄り、補聴器の点検をしてもらいました。

待っている間には美味しいコーヒーまでも出されるゆったりとくつろげる清潔な雰囲気のお店です。

そして、スーさんがネットで調べてくれたという「○ドバシカメラ店」にまいりました。

マイクスタンドも実にいろいろで・・・はじめて使うものとしてテーブルに置ける安定感のあるものがいいだろうとこれを選びました。

1900430303_80

実は拙著を音声化にと・・・全くに手探りの現状ですが・・・

どうか私らしい自然な吹き込みができたらいいのですが。。

その方々へちゃんとお渡しさせていただけるような良き音声版が作れますように。

まだまだ分からないことも多くありますが、一つひとつが尊い経験になりますね。

Iさん、みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。

そして、こちらの8階で美味しい低カロリーなお昼をいただきました。

1900430303_167

その後、上野国立西洋美術館で「ホドラー展」を観賞してまいりました。

1900430303_154

《脈動する生命のリズムー  19世紀末から20世紀初頭のスイスを代表する画家です。・・・この展覧会は、ホドラーの全画業をたどりながら、世紀転換期のスイスで生まれた絵画の「リズム」を体感する場ともなるでしょう。 *リーフレットより》

【†人の歩みは主によって定められる。主はその行く道を喜ばれる。詩篇37:23】

1900430303_73

clover私は、《・・・・・ホドラーは生涯を通じて母国にとどまりました。》という、レマン湖や、トゥーン湖の美しい湖の風景画に惹かれました。

|

« 光きれいにかけられる | トップページ | 雨音は »

コメント

cloverkotoさん
おはようございます。
嬉しいコメントをありがとうございます。

はい♪マイクもほんといろいろあるのですね!
このスタンドでがんばってみますね。
kotoさんに聴いていただけるくらいになれたらいいな^^ゞ

小さな詩もいつも読んでいただけて心から感謝です。
そのように仰っていただけて、詩ともどもどんなに嬉しいことでしょうshine
ささやかながらも詠い続けてきて良かったなって♪^^*

ホドラー展は、私もはじめて知りました。
母国の美しいスイスもなんか憧れてしまいますね。

>夢ですが、いつかは心象風景を映したような風景画を描いてみたいです^^

心象風景~kotoさんのあの『静夜』を思い出してまいります。
いろいろ夢を追っかけてくださいねshine
いつも応援させていただいておりますclover

投稿: aya | 2014.10.31 07:37

マイク購入されたのですね(´∀`)
朗読の場合はスタンドマイクのほうがいいかもしれないですよね♪
あやさんの朗読 楽しみです。
いつか聴かせていただけたらと。。。(*^_^*)

詩も沢山アップされてましたね♪
どれも素敵ですが、最近の2篇が特にこころにスーっと染み込んできました。
あやさんの詩を読ませていただいてると
吸ってる空気も澄んでくるような気がします^^
同じ空気なのに 不思議ですね♪

ホドラーという画家の方
はじめて知りましたが 素晴らしい絵ですね。
私もこういう絵 大好きです♪
いまはイラストがほとんどになってますが
夢ですが、いつかは心象風景を映したような風景画を描いてみたいです^^

投稿: koto | 2014.10.30 12:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 光きれいにかけられる | トップページ | 雨音は »