« ☆山上の垂訓☆ | トップページ | 空の翼 »

2010.12.01

神さまの愛

どんなときにも 寂しいときにも 悲しいときにも

やさしい その光は いつも わたしたちと一緒に 在るのですね。

苦しみに遭っているとき 嘆きの中に或るとき

その光りが 見えなくなっている だけなのですね。

わたしたちの人生の歩みには 等しく 沢山の悲しみと出会います。

信じられないことも ゆるせないことも 悲しい別れも 悔やみも 痛みも

そんなことの方が むしろ自然に 多いのかも知れません……。

それだからこそ 愛することの 大切さを 学んでゆくのでしょうか……。

この弱いいのちを 憐れんで下さる 神さまの愛を学んでゆくのでしょうね。

何よりも 赦されて ここに在るいのちだということを学んでゆくのでしょう。

そうして 神さまが お創りくださった わたしたちの いのちは

自然のもののように きょうの宙(そら)のやさしい歌になることを

望んでいらっしゃるのかも知れないと 心から そう思えてまいります。

神さまの 最高の愛の内に きょうも

わたしたち 一人 ひとりを 大切に お導きくださることでしょう。

 shine2010待降節からxmasshine  

【†あなたの定めはわが旅の家で、わたしの歌となりました。詩篇119:54】

1629677930_23_2

clover師走のおだやかな光の中に わたしは そっと 目を瞑ってみます。

ああ なにもかも ひとつの中に~~~♪confident

水の音も軽やかに 宙(そら)を響かせてゆく~~~♪

いのちは緩やかに 水辺から花ひらいてゆく~~~mist

大地を 冬日が清らかに注がれ ゆっくりと刻まれてゆく時の希望が

わたしたちの胸に 平和の橋を架けてゆく~~~clover アーメンshine

(♪いつかの日から、そして、今日からも~♪)(2005/12.16)

|

« ☆山上の垂訓☆ | トップページ | 空の翼 »