« あなたの | トップページ | 歌の橋   「教会だより」 »

2008.12.15

キダチタバコ

Pc180831_2_2

■キダチタバコ(*通称 からし種の木)

clover今年の春に生え出ました、

キダチタバコ(通称 からし種の木)が

ぐんぐん伸びて、こんなにも大きくなりました☆

《†イエスさまのみ言葉を思ってまいります。。

今、ゆうに三メートルほどにも伸びています。》

P8050352

この植物の種はとてもとても微細。。。

そんな種が零れて~♪

この春に芽生えましたbud

(2008・8月5日)

*親木は6年間ほどを元気に花を付けました。

晩秋を聞いて自然に終わってゆきましたね♪

                             (2008・12月18日)

【†天国は一粒のからし種のようなものである。

ある人がそれをとって畑にまくと、

それはどんな種よりも小さいが、成長すると、

野菜の中でいちばん大きくなり、空の鳥がきて、

その枝に宿るほどの木になる。マタイ13:31~32】

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

|

« あなたの | トップページ | 歌の橋   「教会だより」 »